肩幅が変わる!?「華奢な守られ女子」目指して簡単エクササイズ!

f:id:suzuna6213:20180719174850j:image

 

こんにちは!すずな。です!

 

 

たいして太っていないのに

肩幅が広い”というだけで

損したことありませんか?

 

 

私は肩幅が広く

 

がっしりして見える、

頼りがいがありそうなど、

 

女子にはあまり嬉しくない

褒め言葉をいただいたり……。

 

 

でも、骨格だから仕方ない!と

諦めてきました。

 

 

でも、やっぱり女の子扱いされたい!

とエクササイズを初めました。

 

 

そんな私と同じ悩みをもつ人に

朗報です!

 

 

実は、肩幅だって狭くする方法があります。

 

 

正しい姿勢で肩幅が狭くなる!?

 


肩幅を狭く見せる為に

猫背になる人がいますが、

それは逆効果。

 

 

猫背はかえって

肩幅が広く見えてしまいます。

 

 

試しに鏡の前で、

まずは猫背になった時の肩幅を覚え

 

次に、背中の肩甲骨を意識して

左右の肩甲骨を近づけるように

 

胸を張った時の肩幅を

比べてみて下さい。

 

f:id:suzuna6213:20180723210132j:image

 

どうですか?

 

明らかに胸を張った時のほうが

肩幅は狭いはず。

 

 

正しい姿勢であり、正しい姿勢

心掛けるだけで肩幅は狭く見えるのです。

 

 

背中の肩甲骨を意識して

左右の肩甲骨を近づけるように

 

胸を張った状態、

 

その姿勢をキープするのが

「きつい」と思った人は、

 

日頃からの姿勢が

あまり良くないため、

 

背中の筋肉が

凝り固まっていると思われます。

 


●肩幅を狭くできる!?簡単エクササイズ


簡単なエクササイズや

マッサージで肩幅を

狭くすることができるんです。

 

 

①背面で両手を繋ぐようにする。

 

その姿勢のまま、

左右の肩甲骨を内側に

寄せるように少しずつ両腕を上に上げて。

 

30秒間キープできたら、

手を下におろして「気をつけ」の姿勢に。

 

 

②続いて、両肩をあげて

5秒程度キープした後、

下にストンと落とす。

 

手を合わせて合掌した状態で

頭の上に腕を高く上げ

3秒程度キープしたら、ゆっくりとおろす。

 

 

最後はリンパ流し。

 

右鎖骨のくぼみに左の手のひらをあて、

肩から首筋方向に円を描きながら

優しくマッサージ。

 

 

「気持ち良い」と思える回数したら

左の鎖骨も同じように

マッサージして完了です。

 

 

実はこれ、ストレッチ効果もあるので

 

 

肩こり解消できるし、

上半身も心なしか

すっきりしたような気がしますよ。

 

 

どれも、ゆっくりやるのがポイント。

 

 

骨格だからとあきらめず、

華奢な守られ女子」目指して、

頑張ってみませんか?

 

 

今すぐ読者登録をして

華奢な守られ女子になりましょう!